2015年11月27日

引き寄せている現実。私に種がある。

霊的親として直子を育むように言われている。

SHUは直接高次から言われている。
共に親として協力しながら直子を育むことの質は高い。
頭ではわかる。
片親になれば、どんなにがんばっても、男女性のバランスは欠き、その部分はゆがみが生じる。
すでに、その傾向が直子にはみられる。発達障害ではないか、と思われるのも、その一つだと思う。

同じラブスピースの土壌とはいえ、各々探究のプロセスがある。
SHUは私と同じようには探究を進められていない。
借金をかかえ、自立できず国からの援助で生活している。
自分の生活のままならなさを言い訳に、探究をおろそかにし、霊的親としての役割は放置されている。

私は、このような人とどうやって向き合い、霊的親としての協力関係を築いていったら良いのか悩んでいる。
というか、これはきれいな書き方。

これまでの確執が余計に感情をかきたて、些細なことにも反応するのだと思う。
これはお互いさま。
どちらかが、大人になり、愛を持って接触すること。
どちらが良い悪いはない、これをいつも蓮から言われる。
引き寄せるだけのものを私が持っている。
種があるのだから、その種という癖の部分を探究し手を放さなければいけない。

直子に関する連絡事項や報告などSHUからはまったくない。
こちらからメールで連絡をとるが、無視。自分の都合によって連絡してくる。
自分の仕事の都合で、直子の帰宅時間になれば、直子が自動的にSHUの家に行く。
直子にとっては、SHUは父親なので、それだけの交流でもないよりは良いとも思う。

これまで築いてきた関係性がこのような物事を引き寄せる。
イライラして、感情的になり、蓮に愚痴を言うたびに、同じように諭される。

本気で私がかわらなければ、何も解決しない。
神聖なる内や法則にあてはめたとき、何がゆがんでおり、改善すべきなのか。


ラブスピースでの探究は、高次たちと共に、愛にあふれた楽園創造を目指している者の集まり。
探究樂 学び人 募集


ラブスピースを知りたい方は【こちらから】どうぞ!



✨探究の先駆者であり光の導き手、蓮のブログ✨
http://ryu-and-ren.seesaa.net/
posted by トリン at 08:33| Comment(0) | シュウと私の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

