2015年10月07日

車やさんの営業姿勢を見て思うこと

omochasukui.JPG
おもちゃすくいでいただいてお風呂でしばし遊んだあとの写真。


車やさんのイベント案内を蓮からいただき、蓮と龍に付き添っていただき、直子をつれて遊びに行った。
直子は興奮してばしゃばしゃっとおもちゃすくい。。。
あっと言う間に穴があき、親切な営業さんは内緒で、すくうお道具をもうひとつ渡してくださった。
きんぎょすくいのあの道具ね。
それでも懲りずに、ばしゃばしゃっとやり、穴があいているのに、枠ですくえないかと、四苦八苦。
すくえるわけないでしょうに。本人真剣だけどその姿かなり笑えたあせあせ(飛び散る汗)
結局、最大5個までと決まっているとこ、営業さんのご厚意に甘えて7個も頂いてきた。
直子はご満悦。

この店のスタッフはみんな笑顔で愛想もよく、教育ができているなーと思う。
車は、購入した後もおつきあいが長い。
そういう意味でも、蓮は営業さんの人柄も込みで車を選んだと言う。
私でもそうすると思う。

営業さんの自作のちらしを見せていただいた。
何気ない日常のことが書かれているが、おもしろい。
人柄を知ることで、より、営業さんとの距離が身近に感じられ、親近感がわく。
その人となりが、信頼できるなと思わせるね、と蓮は言う。
まめに知ってもらおうとする努力。
見えない相手を見て、いかに喜んでもらい、自分が大切にしているものを伝えようとするか。


このブログも私という人となりがわかるような日記に。
より、身近に感じてもらえるようなブログにしたいと思う。
そうして、私を通して、内のありようについて興味を持つ人が一人でも多く現れるといいなと思った。


ラブスピースでの探究は、高次たちと共に、愛にあふれた楽園創造を目指している者の集まり。
探究樂 学び人 募集


ラブスピースを知りたい方は【こちらから】どうぞ!



✨探究の先駆者であり光の導き手、蓮のブログ✨
http://ryu-and-ren.seesaa.net/
posted by トリン at 04:07| Comment(0) | 気づきのいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。