2009年09月04日

シュウも私を映す鏡

asayake.jpg
朝の一言に反応。。。

朝の寝起きにシュウから言われた言葉に反応した。

目が覚めたら、シュウが洗濯物を干していた。

まだ布団のなかでヌクヌクしているときに、「洗濯物干しておかなかったの?」といきなり言われた。

私は、さっそく非難されてると感じて反応し、「洗濯機が終わる1時間なんて待ってられないでしょ。しかも朝4時すぎにまわしたんだよ〜」

それを聴いたシュウは「反応してるね」とそっけなく言う。

その物言いにまた反応。

「朝の4時にナオのおもらしで起きて、着替えさせ、パンツがなかったから手洗いで洗って干して、他のものは、洗濯機。シュウはその間、手伝いもせずにねてたでしょ」


反応していることは、わかっていながら言わずにはいられない。


その後、なんでこんな反応するのかなと軽く内観。


寝たのが3時で4時に起こされ、5時に再び寝て、目が覚めたと思ったら、寝起きに私を非難された。

自分の状態もよくないが、目覚めの心地悪さもこの反応に一役かっている。


でた答えは、感謝されたかった。ということだ。


ナオのおもらしに対応して洗濯までしてくれたんだね、ありがとう。
の一言が欲しかった。
それを言われたあとに、なぜ干さなかったの?と聞かれれば反応しなかったはず。


感謝されることで、愛されている確信を得たいと言う欲求。


シュウを私の男性性の側面と見るならば、私の男性性も感謝されたい。
ほら、あなたができていないところをやってあげてるよ。
ほめてちょうだい。というわけだ。


まだ、このような感情に支配され、外に愛を求めることをしている。
私は、すでに愛で満たされている。
自分が自分を愛することで、外に愛を求める行為が必要ではなくなる。
外に愛を求めたところで、内は満たされない。
内が満たされているから、外へも愛があふれでる。
内が満たされていないのに、外へのあふれる愛を表現しているのは、うそだ。



とにかく法則は内から外なのだ。


内を変えずして、外を変えようなんて傲慢な考えだし、無理なこと。

何度でも、私が変わると言い聞かせよう。



この気づきを即、出勤前のシュウに話した。
シュウもわかったようで、「感謝が大切だね〜」と言ってた。
そう、互いに感謝の念をもって話をすることで愛のコミュニケーションが成り立つ。


【感謝の念とエゴの念】私が最近高次から言われた言葉だった。


ちなみに、今月のcommunication shipの探究相手はシュウ。
それほど、パートナーシップの学びに向き合いなさいと言われてるのだな〜。どれだけ自分の映す鏡としてシップパートナーと向き合えるか。高次のはからいに感謝だな。

communication shipについてはこちら
Communication Shipへ参加するには?






ぴかぴか(新しい)常に私の先を歩み、その道を照らす光、dozen/Renぴかぴか(新しい)

『自分を愛する』拡大を応援よろしくね。↓クリック、ありがとう♪
精神世界 ランキングハートたち(複数ハート)子育て人気blogランキング

ぴかぴか(新しい)あなたの成長に必要なエッセンスはこちらからどうぞぴかぴか(新しい)

  ☆スピリチュアルカウンセリングします☆

  ☆Communication Shipに参加するには


  ☆ラブスピースとは☆

  ☆ラブスピースのすごいトコ☆
posted by トリン at 11:10| Comment(0) | シュウと私の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。