2005年12月30日

プレゼント

友人と彼女の会社の同僚といつもの居酒屋でごはん。
ちょうどその日が彼女たちにとって最後の出勤で
最後の仕事帰りのゴハン会
仕事を辞めた後のちょっとした期待と不安などなど

おしゃべりした後の帰り際
友人の同僚の方からプレゼントをもらった
お世話になった方たちにくばって残ったものだと言って渡してくれた
どんなものでもプレゼントはなんだかワクワクする

それが期待以上のものだった!

帰ってから空けてみると青りんごの入れ物にチョコが二つ入ってた
見た瞬間、この黄緑色はハートチャクラへのプレゼントだって感じた!
その上チョコの間に花言葉がはさまっていた
一つは、ききょう(気品、変わらぬ心)私のハートの内側が開かれるのを
じっと待ってるんだなと感じ
もう一つは、すみれ(真実の愛)わぁ、これってセッション受けたときに
最後に引いたカードの言葉だよ〜。
まだ気づきが足りないのよと言われているみたい、ふぅ〜。
このりんごちゃんはまちがいなく私のところへ届くために用意されたんだなぁ

ありがとう^^

posted by トリン at 18:16| Comment(1) | TrackBack(0) | 気づきのいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

友人の別荘を訪ねてきた
その軽井沢で満天の星を見ることができた。
前回来たときには見ることができなかったので大感激。
軽井沢の天気は変わりやすいので晴天の夜空はめずらしい。

その星のひとつを見上げながら、「早く連れて帰って」

!?

何気なく見上げた星に向かって意味不明のことを心の中でつぶやいていた。
私は宇宙人か?

それともどこかの星でステキな生活をしていた過去世があるのか・・・
posted by トリン at 16:16| Comment(6) | TrackBack(0) | 気づきのいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

リーディング

dozenの二人にセッション&ヒーリングをしてもらいました。
まず驚いたのがチャクラの不活性なこと!
魂の目的や課題は漠然とわかっていたことなのですんなり納得。
そして話を聞きながらハートの内にある感情があふれてきました。
これが大事なんだよね、自分を許し受け入れること。
セッションの中で先生に言われたのと同じことが魂の目的にあった。
恐れずに受け入れよう。
ホント、卒業してスタートラインに立ったという感じ。

久しぶりのフルヒーリングも二人がかりなのでなんとパワフルなことか。
じんわり暖かくなりました、父との関係も取り組まなくっちゃ。

帰り道、たくさんの愛情に満たされた感覚のために涙がでてきました。
でもかわいそうな人と思われないようにちょっとがまん。
家に帰って入浴しながらセッションを振り返った後、瞑想。
今までよく見えなかった自分自身のチャクラがカラーで見える!
これまでは活性していなかったため暗〜くなっていて見えなかったのかも^^;

そして過去世らしき画像
老婆が山道をひどい形相で急ぎ足で上っていく
どうやら山の上にある神社へ願掛けに行く様子だけれど
その内容がよからぬ事らしく私はその画像を見たくない気持ちでいっぱいだった。
とりあえずその画像のエネルギーを取り除いてメモリーバンクへしまったけど
どうかな。

次の日は動いていなかったチャクラが動いているからなのか
チャクラの筋肉痛?ちょっといつもと感覚が違う
しかも会議中他人のエネルギーをチャクラが感じていやな感じ
あわててバラを立て直してみた

無意識を意識に、がんばろ。
posted by トリン at 18:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 気づきのいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

卒業

日曜日にスピリチュアルの学校を卒業しました。
スタート地点に立った感じ。

先生から個人への言葉を送られたのだけど
私へのは『developed sensibility can be strength』
繊細さを力にする人へ贈る賞なんだそう
私が隠している弱さをずばっと指摘された感じがした
ちょっと動揺
それが私の強みにするべくこれからの課題にしなさい
そう言われたのだなぁ
卒業の認定書を先生にもらいに行くときに
グラウンディングがスパッと抜けて
その場で先生から「グラウンディング♪」
と最後の言葉を頂戴した^^;
posted by トリン at 12:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 気づきのいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

1111 11

夢の終わりに現れた数字「1111 11」
夢の内容は全然覚えていないけれどこの数字はやけに鮮明だった。

ドリーンバーチュ氏の「エンジェルヒーリング」より
天使からの数字に関するメッセージ
「111」

この数字の組み合わせはチャンスの扉が開こうとしているサインだそう
そして思考が記録的な速さで具体的な形になっている
111の組み合わせはカメラのフラッシュのようなもので
宇宙が思考の写真を撮り、それを具体的な形にしているのだそうです
宇宙がとった私の思考に満足していなければ、思考を修正したほうが良いとのこと

これは私がヒーリングサロンを開業しようと
そのことに熱中している状態を撮ってくれたのかしら
ということはイメージをしっかり持てば早い段階で具体的になるということね
現在、企画書を作っているところ
どんどん現実化していこう!
posted by トリン at 22:24| Comment(1) | TrackBack(0) | 気づきのいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

やっぱり

12日に書いていた私のハートチャクラの色
うすーくもやのかかったスモーキーピンク
その色どおりのことがおきたよ・・・

その日の夜エゴパワー全開で彼とケンカ
一人でわめいて泣いて
ひどいエゴに気づいてあやまって
彼にとってはいい迷惑だよね

ハートのチャクラが優しく開いて愛のエネルギーで満たされるイメージ
瞑想しても長くできない
私のハートチャクラはゴミだらけだね
それだけ手ごたえがあるということか

posted by トリン at 09:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 気づきのいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

夕焼け

ここ数日、私の課題であるハートチャクラのことについていろいろ言われているなぁと考えながら窓の外を見ると
うすーくもやのかかったスモーキーピンクの夕焼け
あぁ、これが今の私のハートチャクラの色かぁ

週末、癒しフェアに行って来きました。
エステ・オーガニック・スピリチュアルなどなど
癒しに興味のある人がこんなにもいるんだ
それが特別なことじゃなく日常生活の一部になることもそう遠くはないなと確信し
そういった環境を創っていく人たちの一人になるんだと再確認したのはいいけれど
まずは自分だなぁ〜。
posted by トリン at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 気づきのいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

妊娠!?

妊娠をしている夢です。
お腹はかなりぱんぱんで生まれそうな感じ。
私は夢の中で、誰の子供?前の彼?
いいえ、今の彼の子供だわ!
良かった♪なんて気楽に考えてました。

そこへ紳士的なわたし好みの男性がどうやら私を誘っている様子。
彼の子供を妊娠しておきながらどうーしよう・・・
と迷っている中、生まれそう、てゆうか頭が出てきてる!
でもまだ未熟児だわ、戻って〜と子供の頭をぐっと押し戻したら目が覚めてしまいました。
夢なのでなんでもありですね^^;

夢辞典によると実際の妊娠を表すことはないみたい。
新しい状況への準備期間、子供はこれから始める事業の事をあらわしていると感じたよ。
まだ準備期間なのでしっかり発育してから生まないとね。
私好みの男性は他の事柄に誘惑されないようにとの警告だね。
今の計画をじっくりお腹の中で育てましょう。
posted by トリン at 15:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 気づきのいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

Peaceへの道

ブログタイトルのHealing Environment
これは私が大学の卒業設計で制作したもののタイトルです。

〜癒しの環境〜

大学時代にたまたま医療シンポジウムに参加する機会があり
そこで感じたものがこの作品の源になっていました

必要のない欲望や競争などでストレスを抱えた人々が、自分自身を見つめる時間すらなく、
病気になって初めて自分と向き合いどう生きるかを考える時間を得る

自分の内面と向き合う時間を作るということの大切さ、そしてそこから学ぶこと
そんな環境を創っていきたいと思った作品です

事あるごとにこの作品を見て、私が何をしたかったのかを思い出していました。

それからずいぶん時間は経ちましたが、それを現実のものとする第一歩として
セラピールームを開業しようと動き始めました。

この日記は愛をもって探求しながら創造していく日々をつづっていきます。
posted by トリン at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 気づきのいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

